スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレックス・カーヴァ 「刹那の囁き」MIRA文庫

前回ご紹介した「FBI特別捜査官マギー・オデール」シリーズの第2作目です。ずいぶん前に読んだのであらすじを考えるのにパラパラ再読していたら、夢中になってしまい、最初から読み直してしまいました。
何度読んでもスリル万点で面白い作品です。

「刹那の囁き」
Split Second (Maggie O'Dell Novels)
Alex Kava
1551669153
6ヶ月前、FBI特別捜査官マギー・オデールの目の前で女性達を切り刻み殺していく様子を見せ彼女を恐怖のどん底に突き落とした連続殺人犯スタッキーが脱獄した。上司のカニンガムは彼女を捜査から外し研修会の講師として配置外をしたが、彼女の周りで次々に犠牲者が出始める。やがて彼女の元へ殺された女性の臓器が届けられた。ゲームの首謀者はスタッキーなのか・・・。

悪夢に悩まされ、恐怖をお酒で紛らわし常に拳銃を身に付けているマギーの精神状態を周りの人は心配し、彼女の精神が壊れてしまうのではないかと思い捜査の第一線から外します。しかし、彼女と話したというだけで殺されていく女性を見るうちにマギーも独自に捜査をし始めます。普通の人間ならマギーのような状態になったら錯乱してもおかしくないのに彼女は自分自身と戦いながらもスタッキーと闘って行く姿は凄いです。前回、マギーの恋のお相手として登場したニックですが、彼は検事補になっていました。5ヶ月も会わずにいたなんて凄いです。ニックとの恋愛も気になるところですが、今回からマギーの相棒として登場したタリーがイイ味出しているキャラなので今後が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール

nagisetu

Author:nagisetu
1日2冊を目標にお金が尽きるまで読書に励んでいます。

カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア
BLOG PARTS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。