スポンサーサイト


キャスリン・ジェンセン 「忘れられないきみ」ハーレクイン文庫

ハーレクイン文庫を買い漁っているので初作家さんが多いですね。
今回のキャスリン・ジェンセンも初めて読む作家さんです。ハーレクイン文庫とMIRA文庫を分ける意味って何でしょうか?本の薄さですかね?
それとも大御所はMIRAなんでしょうか?私には分かりません・・・。
誰か教えて下さいな・・・。
キャスリン・ジェンセンのHPはこちら→http://www.kathrynjensen.com/

「忘れられないきみ」
I Married a Prince (Harlequin Desire, No 1115)
I Married a Prince (Harlequin Desire, No 1115)
ヨーロッパの小国エルビアの皇太子ジェイコブは、30歳を前にして結婚相手を選ばなければならなかった。しかし彼は王や側近達が選んだ花嫁候補と会う前にどうしても、会っておきたい人がいた。それは、彼がアメリカ留学していた2年前に出会ったアリスンだった。アリスンと出会い恋に落ちた彼は彼女の前から黙っていなくなり2年間、音信不通の生活を続けていた。たくさんの女性を虜にしてきた彼はアリスンの存在を忘れることが出来なかったのだ。意を決して彼女に会いに行くが、アリスンは彼を激しく拒絶した。しかし彼女は彼の子を身篭り密かに育てていたのだった。

息子の存在を知った時の彼の態度が許せなかったですねー。それにお金で何でも解決しようとするのもどうなんでしょうか?まあ、そういう生き方or育ち方しかしてないので仕方ないのでしょうが・・・。最後まで彼女に愛を告げない意図が分からなかったです。それにしてもこの作品のヒーローも女遊びが酷くてイヤになりますね・・・。ハーレクインは女遊びのヒーローが基本なんですか?私としてはヒロインに出会ったら彼女一筋!離れていても他の女に見向きもしません!的なヒーローが好きです。この作品にはスピンオフが2作あるそうですが、たぶん読まないと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ロマンス - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

nagisetuさん、こんばんは~^-^
凛です!ご無沙汰しております。

>ハーレクイン文庫とMIRA文庫を分ける意味って何でしょうか?本の薄さですかね?

ハーレクイン文庫は過去にHQやSILから出た作品の再刊が多いですね。
それを言うとMIRAもリンダやノーラの作品を再刊していますが、
ハーレクイン文庫はMIRAのように完全な新作の刊行は無いですね~。
過去の作品がオークションにおいて高額取引されている現状を考えたHQの作(?)でしょうね~。

>それにしてもこの作品のヒーローも女遊びが酷くてイヤになりますね・・・。

そんなに酷いんですか!私は読んでいないので、
何とも言えませんが・・・そう言われるとストイックなヒーローってあまりいませんよね(笑)特にHQ系では^-^;

凛さん、こんばんは!
凛さんのブログはちょこちょこお邪魔してますよー。スーザン・E・フィリップスを読んだことがなかったので最新作「あなたがいたから」を購入したんですけど、シリーズものだったみたいでまだ読んでないのですよ!何から読めばいいのでしょうか?あとで凛さんのブログに行ってみますね。
ところでハーレクイン文庫の意味がなんとなく分かったような気がします。
たしかにリンダ作品は高額で取引されていたらしいですね。
最近ハーレクイン文庫に手を出し始めたんですけど、どの作品も鬼畜系ヒーローが多くてちょっとウンザリしてるんですよ。激しく感情移入してしまうのでいい加減疲れてしまいます。あっさり読みたいんですけどね・・・。
この作品のヒーローはヒロインを捨てた後、たくさんの女性と関係を持つんです。仰る通り、ストイックな男性ってなかなかいないですねー。

またまたお邪魔します。

>HQの作(?)でしょうね~。

↑作じゃなくて策でした(汗)恥ずかしい~(><)

>SEP

それが嘆かわしい事に翻訳の順番がバラバラなんですよ~(><)
「ずっとあなたが」は架空のNFLチーム「シカゴ・スターズ」の選手をヒーローにしたラインなのですが、

「ロマンティック・ヘヴン」→「ずっとあなたが」→「あの夢の果てに」→「湖に映る影」の順番で読まれるのがベストだと思います。
スターズ以外の作品もお薦めですので、読んで見て下さいね^-^
あっ、でもヒーローはそれなりに遊んでいるタイプが多いです(笑)

>「ずっとあなたが」

「あなたがいたから」の間違いです~(><)何やってんだか(涙)
何度もゴメンなさいです~!

あははっ(^▽^)
大丈夫ですよ。ちゃんと通じております。
凛さんのブログに行ってみましたが、レビュー見るのが怖くてあとで聞こうと思っていました。
ロマンティック・ヘヴンが先ですね!明日早速買いに行って参ります!
色々なところが翻訳していると買う方も混乱しますよねー。

>ヒーローはそれなりに遊んでいるタイプ・・・

あっ!そうなんですか?
ヒロインに出会ってからも遊んでいるならショックですね・・・。そうでないなら大丈夫です!

初めて読む作家さんなのでちょっとドキドキしてますo(^o^)o

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール

nagisetu

Author:nagisetu
1日2冊を目標にお金が尽きるまで読書に励んでいます。

カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア
BLOG PARTS
