スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアン・バンクス 「プリンセスの挑戦」ハーレクイン/D1077

デュモン家の恋人シリーズ最後の作品「プリンセスの挑戦」ですが、今回はただ一人の王女ミシュリーナのロマンスになります。

「プリンセスの挑戦」
マルソー王国の王女ミシュリーナは、死んだと思っていた兄が実はアメリカで生きていることを知り、家族に黙って一人アメリカに渡った。運転するトラックが牛を避けて納屋に突っ込み、気を失ったミシュリーナを助けたのは、ワイオミング南東部で最大の牧場主でもあるジャレッド・マクニールだった。納屋の修理代を請求されたミシュリーナは、持ち合わせのお金が無かったため、ジャレッドの家で家事の仕事をすることになった。ジャレッドは何かを隠している彼女に不審を抱いていたが、彼女の美貌と気品に目を奪われ無視することが出来なかった。反発しあいながらも心惹かれるものを感じていた二人はやがて愛し合うようになるが・・・。

お兄さん達のロマンスに何度も登場してきたミシュリーナですが、彼女の印象は母親に反発している、ただの我儘な王女さまだったのですが、この作品を読む限り、王宮のしきたりと伝統に人生を縛られ、自由が全くない女性・・・でした。アメリカに渡る時も、偽造パスポートを手に入れ変装して国を出たのですが、そこまでしないと国を出ることが出来ないなんて気の毒でした。もっと気位ばかりが高くて嫌な女性だと思っていたのですが、彼女の行動は気高く美しく、とても好感が持てました。ヒーローですが、過去に女性から裏切られた経験があるため、少し女性不信のところがありましたが、ヒロインの魅力にはお手上げだったようです。まあ、彼女のような女性が家の中をウロウロしていたら、どんな男性でもメロメロになってしまうのも頷けます。
スポンサーサイト

テーマ:ロマンス - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール

nagisetu

Author:nagisetu
1日2冊を目標にお金が尽きるまで読書に励んでいます。

カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア
BLOG PARTS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。