

ダイアナ・パーマー 「ちぎれたハート」ハーレクイン/D761

嫌だ嫌だと思いながらも嵌ってしまうダイアナ作品。彼女の作品のヒーロー達はそれはもうお馬鹿さんが多いのですが、ダメな男ほど惹き付けられてしまうのは女の性でしょうかね?

「ちぎれたハート」
看護婦のノリ―ンはここ数年、心臓を病んでいた。手術をしなければ助からないと分っていたが少ない収入でやりくりしている彼女にとって手術代は高額だった。だが彼女は生きる気力を無くしているのも事実だった。ノリーンは6年前に出会った従姉妹の夫で心臓外科医のラモン・コルテロに恋をしていたが、ラモンは2年前従姉妹が肺炎で亡くなったのはノリーンのせいだと思っていた。2年間、愛する男性に憎まれ続け身も心も傷付いていた。何度も2年前に起こったことを説明しようとしたが、ラモンは聞く耳を持たなかった。ノリーンは痛む心臓を無視し、仕事に没頭していたが、ある日心臓発作で倒れてしまった。

鬼畜過ぎるヒーローに唖然としながらも、おしん的なヒロインに私がメロメロになってしまいました。幼い頃に両親を亡くし叔父夫婦と従姉妹のイサドラがいる屋敷に引き取られたヒロインは、家政婦のように働かせられイサドラのイジメに耐え凌ぐ姿がシンデレラのようでしたが、助けてくれる王子さまは、イサドラの外見だけに惹かれ、心の奥底にあるヒロインへの思いに気付かず結婚してしまうんですよ。イサドラが死んだのはそもそもヒーローのせいなのに責任転換してヒロインを苛めるのですが、悪魔かと思うくらいに辛辣な言葉攻めを繰り返したりして、彼はかなりのサドですね。誤解が解けたあとのヒーローの態度には、調子がいいな・・・と思いながら、あっさり許してしまうヒロインにはもう少し彼を懲らしめて欲しかったな。

テーマ:ロマンス - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール

nagisetu

Author:nagisetu
1日2冊を目標にお金が尽きるまで読書に励んでいます。

カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア
BLOG PARTS
