スポンサーサイト


ローリー・フォスター 「私の知らないあなた」ハーレクイン/HT3

この作品は「熱く危険な夜に」のスピンオフなのですが、正確に言えばこの作品のスピンオフが「熱く危険な夜に」なんですよね。意味分かります?
翻訳の順序がオカシイのですよ・・・ ┐(´ー`)┌
それに文庫化される基準も分りませんね。ローリー作品は入手するのが困難なので、初めからこの作品を文庫化して後に続けて欲しかったですね~。
ローリー・フォスターのHPはこちら→http://www.lorifoster.com/
出版順序を載せておきますね・・・。
1.「私の知らないあなた」

2.「愛は止まらない」T-382

3.「熱く危険な夜に」PS-24

4.「真夜中のランデブー」T-415

5.「私に火をつけて」T-417
身も心も捧げたデリク・カーターに裏切られ、妊娠したエンジェル・モリスは会社の機密を漏らしたとして解雇された。デリクはエンジェルが勤める会社の乗っ取りを図るためエンジェルに近付き情報を手に入れたのだった。一人で子供を産み育てていたエンジェルは、何者かに脅迫され命の危険が迫っていた。子供の命を守るにはデリクの助けが必要だったが、子供の存在を疎んじているデリクに助けを求めるのはエンジェルにとって苦痛でしか無かった。
母親の絶対的な権力に嫌気がさし家族と家業を捨て私立探偵として成功していたデイン・カーターは、双子の兄デリクが事故で亡くなったことを知った。デリクの死に疑問を持った彼は、独自に捜査を始めるが有力な容疑者はデリクの元恋人エンジェルだった。デリクの死を公にしていなかったため、デインはデリクに成りすましエンジェルに会うことにしたが、彼女を見た途端、抗うことが出来ないほどの欲望を感じ惹かれ始めていた。

最初にも書きましたが、この作品は日本では出版されずにいたのですよ。最初の作品を出さないで、なぜ他のスピンを先に出すのかハーレクインの意図が分かりません。ヒーローが双子の兄になりすまし、ヒロインに近付き正体を明かさないまま彼女とベッドを供にするのにいささか抵抗を感じましたね。初めからヒロインにメロメロで、亡くなった兄に嫉妬したりするのはツボでしたが・・・。ヒロインはどんな困難にも立ち向かって行く強さがあり、子供を必死に守ろうとする姿に感涙しました。ヒロインの隣人で16歳のミック・ドーソン(「熱く危険な夜に」のヒーローですよ!)がヒーローよりもヒーローらしかったですね。・・・・・・んっ?これが目的だったのか!?少年だったミックを意識しないようにミックの話を先に文庫化したのでしょうか?
ところで、始終悪者だったデリクの真実の姿が最後に分って救われた気がします。双子で同じ女性を愛してしまうなんて、ロマンチックですよね!それだけ、ヒロインは魅力的だったということでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:ロマンス - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール

nagisetu

Author:nagisetu
1日2冊を目標にお金が尽きるまで読書に励んでいます。

カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア
BLOG PARTS
