

リン・グレアム 「アラビアの花嫁」ハーレクイン/R1857

「華麗なる転身」シリーズ3部作の第1作目になります。生き別れた姉妹が再び巡り合い、運命の人とも巡り会って行くというシリーズです。

「アラビアの花嫁」
An Arabian Marriage
An Arabian Marriage
An Arabian Marriage (Harlequin Presents, No. 2271)
An Arabian Marriage (Harlequin Presents, No. 2271)
自由奔放な従兄弟のエリカと同居していたフレディは、エリカが産んだ子供ベンを彼女の代わりに育てて来た。そのエリカが事故で亡くなり、定職を持たないフレディは生計を支える手段が無く多額の養育費用を送ってくるベンの父親に頼るしか無かった。ベンを我が子のように愛しているフレディには法的には何も権限が無く思案に暮れていたが、ある日ベンの父親の弟だという男性が現れた。クアマール王国の皇太子ジャスパー・フセインは、後継ぎを残さないまま亡くなった兄のアディルに、私生児がいたことを知り父王の命でベンを迎えに来たのだった。エリカの身辺調査をしていたジャスパーは、子供の養育に携わらないエリカを軽蔑していた。フレディをエリカだと勘違いしたジャスパーは、冷たい視線を浴びせながら子供を国に連れて帰ると宣言する。戸惑うフレディをよそに許可無くベンを連れ去った。怒り狂ったフレディはマスコミに告発されたくないなら自分と結婚し、クアマール王国に連れて行くことだとジャスパーに詰め寄った。

愛する子供のためなら何でもするヒロインなのですが、自分の正体を明かさないまま強制する形で結婚するのは良くないと思いました。反発しているくせに、欲望を抑えきれずベットを供にしてしまうのも早過ぎだったな・・・。最初はヒロインの行動にイライラ気味で、兄の尻拭いの為に結婚しなければならなかったヒーローが気の毒でしたね。リン作品は、ヒーローにイライラするのが当たり前だったのに今回はヒロインにイライラしましたね。ですが、途中から和解ムードになって行ったので最後は安心して読めました。

テーマ:ハーレクイン - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール

nagisetu

Author:nagisetu
1日2冊を目標にお金が尽きるまで読書に励んでいます。

カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア
BLOG PARTS
