スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーシー・モンロー 「砂漠に落ちた涙」ハーレクイン/R2156

病み上がりの一週間を過ごし、力尽きてしまいました。みなさん、ノロウイルスには気を付けましょう!さて、この作品はいわゆるシークものですが、シークもののHQの表紙を飾る男性に、イイ男はいないな・・・などと思っていましたが、今回の男性は素晴らしい肉体美でグッドルッキングガイでございます!
ルーシー・モンローのHPに作品のイメージ画像がありますので、興味のあるかたは下記のアドレスを押してみて下さいね!
http://lucymonroe.com/BooksHP_TSBB.htm

「砂漠に落ちた涙」
The Sheikh's Bartered Bride (Modern Romance)The Sheikh's Bartered Bride: Surrender To The Sheikh (Harlequin Presents)
図書館司書のキャサリンは内気な性格と思春期に出来たニキビのせいでボーイフレンドはおろか男性と、まともに話したことがないような女性だった。唯一の楽しみは、お昼休みに空想するシークとの恋。ニキビの跡は治療のお陰でなくなったものの、24歳になった今も恋をしたことがなかった。ところが、ある日その空想は現実となり、ジャワール王国の王子ハキムが図書館に現れ、キャサリンをデートに誘って来た。自分に自信が無いキャサリンは半信半疑ながらも何度もデートを重ねて行くうちにハキムの情熱的な求愛に答えるようになって行った。
20年前に両親を反体制派グループに殺されたハキムは、10週間前に同じグループによって襲われ、王族に危険が迫っていることを感じていた。そこで王族に長期滞在ビザが必要になり、ハキムがアメリカ人女性と結婚すれば通常の外交ルートを利用せずにアメリカへ亡命できると考えていた。同じ頃、キャサリンの父がジャワール王国の山中に採掘場を見つけ、王国に取り引きを持ち掛けていた。ハキムはキャサリンを妻として迎えることになり、何も知らないキャサリンに近付いたのだった。

政略結婚は当たり前だと容認しているヒーローに対して、ヒロインはヒーローが愛していてくれているからプロポーズしたのだと思っているので、事実を知った時のヒロインの悲壮感は胸が痛いほどでした。内気な女性だとばかり思っていたのですが、大人しい人を怒らせたら怖いという言葉通り、離婚すると宣言しヒーローが家を空けた途端、行動に移して飛行機に飛び乗ってしまうのです。その行動力には天晴れでした。欲望に躍らされるヒロインが多い中、今回のヒロインはとっても冷静で好感触でした。ヒーローは一国の王子ということもあって尊大で傲慢なのですが、常にヒロインの気持ちを優先するタイプの人だったので、(ヒロインが逃げ出した時は拉致するくらい強引でしたが・・・)なかなか素敵なヒーローでした。ルーシー作品らしく、とってもとってもHOTな作品でした(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ハーレクイン - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

買いましたがまだ未読です。
早く読みたくなりました~。楽しみです。

lemon-nekoさん、今晩は!
ルーシー作品は最近読み始めたのですが、なかなか素敵な作品ばかりですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール

nagisetu

Author:nagisetu
1日2冊を目標にお金が尽きるまで読書に励んでいます。

カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア
BLOG PARTS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。