スポンサーサイト


タラ・ジャンセン 「あの夏の天使」ランダムハウス講談社

皆さん、お久しぶりです。季節の変わり目には必ず風邪を引いて拗らすnagisetuです(汗)月曜日から頭痛・下痢・嘔吐・高熱で苦しみ病院で点滴をしておりました。やっと五割方復活致しました(*^-^*)うがい手洗いは充分にしましょうね!(笑)
さて本書の作者、タラ・ジャンセンはこれまで「Glenna McReynolds」名義で20冊以上のロマンス小説を書いているベテラン作家さんですが、日本では本作品が初翻訳になるそうです。本作品は<クレイジーシリーズ>という、政府未公認の組織<SDF>のメンバーが活躍するシリーズとなっていて、スピンオフとして新たに<スティール・ストリート・シリーズ>というものが刊行されているそうです。
タラ・ジャンセンのHPはこちら→http://www.tarajanzen.com/
Glenna McReynoldsのHPはこちら→http://www.glennamcreynolds.com/index.htm

Crazy Hot
第2作目「Crazy Cool」
※クリスチャン・ホーキンス
Crazy Cool
第3作目「Crazy Wild」
※クリード・リヴェラ
Crazy Wild
第4作目「Crazy Kisses」
※ピーター・キッド・クロノポリスとニッキー・マッキニー
Crazy Kisses
第5作目「Crazy Love」
※ディラン・ハート
Crazy Love
第6作目「Crazy Sweet」
※トラヴィス・ジェームズ
Crazy Sweet
<スティール・ストリート・シリーズ>
第1作目「On the Loose」
On the Loose
デンヴァー自然科学博物館で恐竜の化石標本を製作している古生物学者のリーガン・マッキニーは、同じく恐竜研究の大家と言われている祖父のウィルソンが2週間前から行方不明となっていることに不安を覚え、ボルダー警察に相談するが、化石発掘のためにアメリカ西部の未開拓地をさまよい歩くことを習慣としている祖父が失踪したとは考えられないと言われ、独自に捜索をし始める。祖父の卓上カレンダーに書かれていた謎の言葉『ベティを拾う。ユタ州シスコのクイン・ヤンガーに911の件で連絡』を元に、州の半分を横断するようにユタ州シスコに向うが、そこは人っ子1人いない荒廃した町だった。元空軍パイロットで国民的英雄と称されるクイン・ヤンガーはその昔、車の窃盗を繰り返していた不良少年だったが、ある判事の英断によって少年院行きの代わりにウェイルソンが率いる恐竜の発掘現場での労働を命じられ、非行少年から大人の青年へと更生して行った1人だった。
元米国空軍大尉のクイン・ヤンガーは、政府非公認の組織<SDF>のメンバーとしてデンヴァーの裏社会を牛耳るローパー・ジョーンズと死闘を繰り返して来たが、独断で行動したことが仇となり大怪我を負ってしまう。ローパーの探索から逃れるため、荒廃した町<シスコ>に潜伏していたクインは、誰もが通り過ぎていく町に足を踏み入れた女性を見て驚愕する。その女性はかつて彼が初めて恋をした相手、リーガン・マッキニーだった。

非常に面白かったです。3度も読み返してしまいました(笑)お互いに初恋の相手でしたが、その淡い恋は成熟することは無く、別々の道を歩みますが、再会した時は長年の妄想?を晴らすかのように熱い交わりを交わす2人の様子にドキドキしました。ヒーロー側のエピソードと心情が多いせいか、ヒーロー頑張れ!と応援したくなりましたね。ヒロインの妹ニッキーは、男性の裸体を被写体として作品を生み出す画家なのですが、ニッキーの護衛として使わされたのが<SDF>の最年少メンバーのキッド“カオス"で、彼は電子工学の天才児であらゆる武器に精通し凄腕のスナイパーで、何事にも動じない冷静な青年なのに、ニッキーの自由奔放な性格と言動と服装にタジタジになっている様子に笑いが込み上げました。主軸の2人のロマンスも良かったのですが、この2人のロマンスはちょっぴり切なくて、それでいてホットで、どうなってしまうのだろう・・・とワクワクしながら読みました。ヒーローとヒロインが再会してから事件が解決するまで、たったの24時間なのですが、24時間で起った出来事とは思えない程、数多くのエピソードがあって、そのスピード展開には度肝を抜かれました。かと言って、雑な設定なわけではないのでご安心を。(頭の鈍い私は2度読みして理解しました(*^-^*)> )ただ、登場人物の多さには面食らいましたが、これも徐々に慣れていくので大丈夫です。これ以上、書くとネタバレになってしまうので、どうか皆さん、その眼で確かめて本書の楽しさを味わって下さい。そして読んだ後はコメントを(笑)

※ニッキーとキッドのロマンスは本作では解決?しません。第4作目『Crazy Kisses』が2人のロマンスの完結編となるようです。すごーく楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:ロマンス - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
大変でしたね~!病院で点滴なんて!重症じゃないですか。五割回復段階で無理したら元も子もなくなりますよー!早く寝て!寝て!!

私はまだ未読の作家さんですが、ものすごく面白そうですね!めちゃくちゃ私好みの展開みたい♪
楽しみです!

makoさん、今晩は!
ご心配をお掛けしましたが、自分でも驚くほどの脅威の回復力で今夜は何時間でもPCの前に座っていられる状態です。とは言っても、旦那さまの目が光っているのでそろそろ寝ます(笑)

この作品、かなりお薦めですよ。ロマサスと言うより、ロマンティック・アクション(そんなジャンルがあるのか!?)ですが、丁度良いHOTさと、テンポの良い台詞回しに読んでいてとっても楽しかったです。ページを捲るのが楽しい作品に出会えてラッキーでした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール

nagisetu

Author:nagisetu
1日2冊を目標にお金が尽きるまで読書に励んでいます。

カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア
BLOG PARTS
