スポンサーサイト


リン・グレアム 「誘惑の千一夜」ハーレクイン/R1924

久しぶりにリン・グレアムの作品をご紹介します。こちらの作品は、HQコミックを読んだのが最初なのですが、私的に原作よりもコミックの方が好みでしたね。
リン・グレアムのHPはこちら→http://www.lynnegraham.com/

「誘惑の千一夜」
裕福な家に育った図書館司書を目指す大学生のポリーは、贅沢を繰り返しために破産した父親を助けるために、アラブの小国ダレインの皇太子ラシッドの元に嫁ぐことになった。実家を助け、まだ幼い妹達に安心した暮らしをさせるためには、巨額の結納金が必要だった。ポリーの父は30年前にラシッドの父親であるダレインの国王を暗殺者から守り、その礼としてポリーとラシッドの結婚が約束されていたが、長い年月が過ぎたあと、その約束は忘れ去られていた。しかし、窮地に陥ったポリーの父親は、国王に謁見し娘を差し出したのだった。幼馴染のクリスを幼い頃から愛していたポリーは、クリスから妹としてしか見てもらえないことに傷付き、クリスと結婚出来ないのなら誰と結婚しても同じだと思っていたため、父親の提案を承諾したのだった。婚約するためにラシッドと対面したポリーは、ラシッドの気高さと傲慢な態度に怒りを覚えたが、今まで誰にも感じたことがない性的魅力を感じていた。しかし、ラシッドは4年前に最初の妻を亡くしたことを未だに引きずり、そしてある問題を抱えていた。

お金のために結婚を承諾したのはヒロインなのに、ヒーローを悪者にしてヒステリーを起こすヒロインにウンザリしました。ヒーローは、「無精子症候群」で子供が出来ないという問題を抱えていて、前妻は子供が出来ないことで精神的に不安定になって失意の中、亡くなってしまっています。そのことでヒーローは再婚しないと決めていましたが、自分の意志とは無関係にヒロインとの結婚が決まってしまい、それでもヒロインに対して誠意ある態度を取るのは立派でした。すぐに感情を爆発させヒーローに歯向かうヒロインに全く魅力を感じず、ヒーローが気の毒になってしまいました。何故、こんな女性を愛せるのかかなり疑問が残りました。
※コミックの方は、ページ数の関係でヒロインの嫌な部分は割愛されていたので、凄く良かったのですよね。
スポンサーサイト

テーマ:ハーレクイン - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
昨日は色々お手を煩わせてしまってすみませんでした。
私の感想は返信に書いたとおりですが、最大の謎はなぜあまぞんで星4つも獲得できたのか?!
謎解きのためにもやはり読まねば!と思うmakoなのでした。(笑)

さて、こちらのリン・グレアム作品は未読ですが、文庫と違ってサクサク読めるHQコミックはとりあえず作品を知るのにありがたい存在ですよね。
まあ当たり外れもあるし、何よりページ数の都合か原作のよさが十分生かされてないと思うものが多いんですが、既読の中ではサンドラの「ディープ・フォレスト」に限っては原作よりコミックの方が数倍好きです。


makoさん、今晩は。
メール届いて良かったです。サンドラの新刊、色々な意味で楽しみですね。

「ワイルド・フォレスト」ですか?
makoさんはコミックの方が好きでしたか・・・。私も読みましたよ。内容はあまり覚えていないのですが絵が好みではなかったですね。ヒーローが野性的過ぎるというか(笑)
古本屋さんで良く立読みしますが、確かに内容を知るのに手っ取り早い方法なんですよね。活字も好きですが、漫画も大好きです。

ごめんなさい!タイトル間違えました。

あのコミックの絵は流水凛子さんという漫画家さんが書いてるんですが、なんというか荒っぽくて、繊細さや柔らかさが皆無なんですよね。(笑)
およそロマンスっぽくないというか・・。

コミックを読んだあとで原作を読んだのですが、ヒーロー像が微妙に違う感じを受けました。
コミックの方が数段荒々しく、孤高で気難しいし決して好人物ではないんですよね。それでいて奥底ではとても傷つきやすい・・。そんな雰囲気があの絵と極端に少ないヒーローの台詞によく表れていた感じがしたんですね。
私的にはこちらのヒーローの方がツボだったんですよ~♪

でもこの方の描いたほかのHQコミックはどれもうーん・・という感じなので、あくまでこの作品だけ。
絵が好きなわけではないようです。。

makoさん、今晩は。
HQコミックは、原書は良いけど絵がダメだったりと当たり外れが多いですよね。
最近、絵に惹かれて購入した「罠に落ちた伯爵令嬢」(碧 ゆかこ)もイマイチでした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール

nagisetu

Author:nagisetu
1日2冊を目標にお金が尽きるまで読書に励んでいます。

カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア
BLOG PARTS
