スポンサーサイト


マリーン・ラブレース 「ふたたびの切なさに」MIRA文庫

過ちは一度だけ」に続く、クレオ・ノース3部作の2作目が発売されました。来月には最終話「甘い銃弾は最後に」が発売される予定です。
マリーン・ラブレースのHPはこちら→http://www.merlinelovelace.com/

The Middle Sin (Cleo North Trilogy)
The Middle Sin (Cleo North Trilogy)
警備コンサルタントのクレオ・ノースは、4ヶ月前に起ったサンタフェ映画祭の事件の時に知り合った船会社の経営者マーク・スローンから、彼の会社で働くアシスタントのパトリシア(トリッシュ)・ジャクソンが数日前から行方不明になっていると聞かされ、彼女を探して欲しいと依頼される。トリッシュの身辺捜査を開始したクレオは、彼女が妊娠していた事実を掴み、フランク・ヘルムズという謎の男と付き合っていた事を突き止める。新情報を手に、マークの会社へ戻ったクレオは、そこで元同僚で空軍特別捜査官のジャック・ドノヴァンと再会する。ジャックは、マークの会社の誰かが軍の機密情報に不正にアクセスした件で調査に来たのだった。

イマイチ乗り切れなかった作品でしたね・・・。前作でヒロインとヒーローがくっついたと思ったら、3通のメールを出して来ただけで4ヶ月間も音沙汰が無かったヒーローに首を捻るばかり・・・と言っても、それには理由があるのですが、電話くらい掛ければいいのに・・・とヒロインに同情してしまいました。でも、ヒロインもマークのフェロモンにクラクラしてしまったりと、彼女は彼女で楽しんでいるからイイかと思いました(笑)精神的にも肉体的にも強い女性は好きなのですが、ヒーローに対して執着心がないように見えてロマンス的には盛り上がりに欠けるかと思います。サスペンスの方は軍事的で専門的な要素が多くて、ちょっとクドイなと感じました。前作が良かっただけに残念です。最終話に期待しますが、この2人が無事にゴールイン出来るとは思えないのですよね・・・。不安ですね。
スポンサーサイト

テーマ:ロマンス - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール

nagisetu

Author:nagisetu
1日2冊を目標にお金が尽きるまで読書に励んでいます。

カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア
BLOG PARTS
