

ジュディス・ライアンズ 「天使の傷あと」ハーレクイン/N966

全く知らない作家さんなのですが、古本屋でこの作品を手に取った瞬間、読まねば!と思ってしまったのですよね。ジュディス・ライアンズの作品は、この他に3冊あるみたいですが、手に入れるのは難しそうですね。
ジュディス・ライアンズのHPはこちら→http://www.judithlyons.com/

Awakened by His Kiss (Silhouette Special Edition)
Awakened by  His Kiss (Silhouette Special Edition)
アビゲイル(ゲイビー)・リチャーズは、父親の虐待を受けて育ち、15歳の時に家を飛び出して以来、馬の調教師として生計を立て、ボランティアで捜査救助犬の訓練士をしていた。長年、父親から暴力を振るわれていたため、極度に男性を恐れ、人との接触に耐えられなかったゲイビーが、唯一心を許せるのは動物達だけだった。しかも最愛の妹が、夫の暴力によって殺害され、ゲイビー自身も体中に傷を負う暴力を振るわれたため、更に男性恐怖症は増してしまった。以前、捜索のために訪れたモンタナの広大な自然に心を奪われてしまったゲイビーは、傷付いた心と体を癒すためにセブン・ピークス牧場の一角にある小さな牧場買い取った。自分の厩舎を建てる間、セブン・ピークス牧場の厩舎を借りることになったゲイビーは、歓迎とは程遠い眼差しを向ける牧場の売主であるルーク・アンダーソンと出会う。ルークは、数年前に妻が他の男の子供を身篭った牧場に住むことが出来ず、兄のマットが所有するセブン・ピークス牧場の放牧している牛たちを山から下ろす3ヶ月間だけモンタナに戻り、1年の大半は難民救出隊員として国外に出ていた。ゲイビーを元妻と同じ、甘やかされた金持ちの女性だと勘違いしていたルークは、彼女に冷たい態度を取っていたが、難民救助の際に培われた感によって彼女の体がボロボロで、介助の手が必要であることに気付く。ルークの態度が変わったことに戸惑いながらも、ゲイビーは誰にも感じたことが無いほど強烈な願望が沸き起こり始める。

動物以外は心を通わせることが出来ないヒロインがとっても痛かった(涙)虐待されたヒロインがヒーローだけには心も体も委ねることが出来るというパターンが多かったけど、この作品のヒロインはそうではなかったので、逆に真実味を帯びて痛かったですね。最初はヒロインに対して冷たい態度を取っていたヒーローも、ヒロインの心と体の傷に気付き、保護したい守ってやりたいと思うようになるのですが、このヒーローも元妻の裏切りという過去を背負っているので、ヒロインに対する想いを認めようとはしないのです。ヒーローの保護本能は傲慢とさえ感じなくも無いのですが、そうでもしないと食事さえまともに取らないヒロインには、良い薬でした。自分の体調よりも馬の世話の方が大事だと思うヒロインの行動に、蔑ろにされて来た生い立ちが重なって余計、心が痛かったです。心に傷を負っている2人のロマンスは、胸が痛くなるほど切なかったですね。2人の心情が丁寧に書かれているので、非常に良かったです。

テーマ:ハーレクイン - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

この作品は私も蔵書に置いてます。
何度読んでも感動ですね。
虐待されていながらも自分で生活を立て直していくヒロインが新鮮でした。

いつものパターンならヒロインお金もなくてヒーローに頼るってなるのよね。

れもんねこさん、今晩は!
この作品を読まれているとは思わなかったので、ちょっと感動です(笑)
お金も無く、ヒーローに頼りっぱなしになるヒロインってあまり好きじゃないのですが、この作品のヒロインは15歳から必死に働いて貯めたお金で念願のマイホームを買ったりして、自立した女性だったので感心しました。

ジュディス・ライアンの作品はN-951「美女と狼」N-958「さらわれた令嬢」N-966「天使の傷あと」N-1008「熱い罠に落ちて」ですが、持ってても何も憶えてないので、もしかしたら、まだ読んでないかも・・積読本が年々増えて、読み終えるのに何年かかるか・・

mimi☆さん、今晩は。
この作品を読んで、興味を持った作家さんですが、この作品以外、見付からないのですよね。mimiさんはお持ちというこことで、非常に羨ましい限りです。
私も読んでいないHQ本は山のようにありますよ。もう本棚には入りきらないので、ダンボール箱に入れている状態です(汗)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール

nagisetu

Author:nagisetu
1日2冊を目標にお金が尽きるまで読書に励んでいます。

カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア
BLOG PARTS
