スポンサーサイト


クリスティーナ・ドット 「あたたかい恋」ライムブックス

ヒストリカルの大御所であるクリスティーナ・ドットが初めて書いたコンテンポラリーをご紹介します。この作品は「ロスト・テキサスシリーズ」という3部作で、2作目の「思いやる恋」は今月発売になったばかりです。
クリスティーナ・ドットのHPはこちら→http://www.christinadodd.com/

Just the Way You Are
Just the Way You Are
第2作目 「ALMOST LIKE BEING IN LOVE」→「思いやる恋」ライムブックス
Almost Like Being in Love
第3作目 「CLOSE TO YOU」
Close To You
テキサス州ホバートに住むホープ・プレスコットは16歳の時に牧師だった両親を事故で亡くし、その両親が献金の一部を使い込んでいたことが発覚したことで、幼い妹2人と里子として引き取られた14歳の弟とバラバラに引き離されてしまう。7年後、23歳になったホープはボストンで電話代行秘書をしながらコミュニティカレッジに通い、将来コンピュータ・サイエンスの学位を取って、高収入の職に就きたいと思っていた。そして引き離されてしまった弟や妹との再会を夢見ていた。そんな彼女はある時、ギヴンズ・エンタープライズ社のCEOの代理で電話をかけてくる執事のグリズワルドという男性と心を通わせるようになる。彼からの電話を心待ちするようになったホープは、彼が風邪を引いたと聞いて心配になり、ギヴンス邸を訪ねるが、グリズワルドを高齢の男性だと思っていたホープを迎えたの素晴らしくハンサムで背の高い、若い男性だった。彼こそ、この豪邸の持つ主であるギヴンズ・エンタープライズ社のCEOのザカライア(ザック)・ギヴンズだったが、何故かザックを良く思っていないホープに本当のことを言い出せず、電話と同じように執事と偽ったまま接し始める。財産目当てで近づく女性や友人たちに猜疑心いっぱいだった彼は、誰とも打ち解けず心に壁を築いて来たが、ホープだけには本当の姿を見せることができ、彼女を手に入れたいと考え始める。

お金持ちの男性とひょんなことから出会い、結ばれるというロマンスが大好きな私にとって、この作品は掛け値なしに面白かったです。ヒロインがとっても良い子で、純粋無垢というところも惹かれる大きなポイントでしたし、ヒロインと出会う前は、冷酷で人間不信だったヒーローが徐々に人間らしい感情を身につけて行くというのも凄く好きな設定でした。ただ、ヒーローが姿を偽ったままヒロインと結ばれるというのは女性として許せないことでしたが、ロマサスではそういうこともシバシバあるので許容範囲ではあるかな…と。自分の正体を隠したまま、ヒロインと結ばれたヒーローは、真実を告げてもヒロインは理性的に対応してくれるだろうと思っているのですが、この辺りに彼の育った環境や境遇が良く出ていたのではないかと思います。読了後、他の方の感想を読んでみたのですが、色々な意見があって面白かったです。凄く良かったという意見もあれば、そうでもないという意見もあったりで、読む人によって感じ方が違う作品なんだな~と改めて実感しました。さて、2作目の「思いやる恋」は、今月発売されたばかりです。未購入だったので急いでゲットして来ました(笑)ヒロインは次女のペッパーですが、ヒーローは里子のガブリエルだと思っていた私の予想を大きく裏切り違う男性の模様です。ちなみに「思いやる恋」の写真の女性は魅力的とは言い難いですね~
スポンサーサイト

テーマ:ロマンス - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。この作品、ヒロインがけなげで純真と言う設定は好きなんですが、なんで××(ヒーローの事じゃないですよ~。)に引っかかる?と思ったのは私だけでしょうか?純真と騙されやすいは少し違うような気が。あの設定が無かったらすごく良かったのにと思ってしまいました。

れもんねこさん、今晩は~。
その部分は私も同感です。でもそれが無かったら最後の決別シーンも無かったし、微妙なところですよね。困っている人を見ると助けてあげたくなる性分のせいもあるかもしれませんが、何よりお金に目がくらんでしまい、見抜けなかったというのもあるのかも…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール

nagisetu

Author:nagisetu
1日2冊を目標にお金が尽きるまで読書に励んでいます。

カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア
BLOG PARTS
