

江戸期の日本酒

250年前の日本酒再現、お薦めは「水割りで…」
江戸期のお酒を新潟の酒造会社が再現したそうです。日本酒大好き人間としてはかなり飲んでみたいお酒ですね。でも琥珀色した日本酒って・・・それも水割り!?
私の義父はよく各地のお酒をお土産に買って来てくれますが、私は熱燗が大好きでイイお酒を熱燗にするのはもったいないので常温で飲むか熱燗で飲むか悩みます。本当は2合200円くらいの日本酒が一番好きなんです。辛くて喉が熱くなるのが好きですね。お酒と言えばカクテルも好きです。ウォッカが好きで水割りで飲むのが好きです。ウォッカをオレンジジュースで割って飲んでいたのですが、面倒で水で割ったら美味しかったのでそれ以来やみつきになりました。最近、焼酎が流行っていますね。妹が旅行に行った時、薩摩焼酎を買ってきてくれましたが私はどうも焼酎を水で割るのは好きではないです。梅干入れたくなります。最後に焼酎に漬かった梅干を食べ干すのが楽しみで、焼酎飲むなら梅割です!それもトライアングルで・・・。
私は今年三十路を迎えますが、去年は20代最後の年と言うことで同級生の駆け込み結婚?多くてご祝儀もバカにならない位でした。もう半分ヤケクソで式そっちのけでお酒を飲みまくっていました。ビール・ワイン・日本酒とチャンポンもいいところです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール

nagisetu

Author:nagisetu
1日2冊を目標にお金が尽きるまで読書に励んでいます。

カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア
BLOG PARTS
