スポンサーサイト


カレン・ロバーズ 「パラダイスに囚われて」villagebooks

翻訳されていないロマンス小説の作家さんって結構いるのですね。
カレン・ロバーズは作家歴が長くベストセラーにもなっているのに日本で翻訳された本がまだ2冊しか出ていないそうです。
カレン・ロバーズのHPはこちら→http://www.karenrobards.com/

「パラダイスに囚われて」
Paradise County
Paradise County
世界でも有数の富豪であるチャールズ・ヘイウッドがケンタッキーの自分の農場で自殺した。娘のアレクサンドラ(アレックス)は多額の負債を残した父の残務処理のため、農場の管理人ジョー・ウェルチに解雇通達をしに行く。
農場にある屋敷に泊まった彼女はその晩、何者かに頭を強打され失神する。助けを求めジョーの家に向ったアレックスと妹はジョーの家族に救われる。本当に父は自殺したのか?アレックスは父の死に疑問を持つようになる。

思春期の子供を3人も抱え、アルコール依存症の父を持つジョーは職を失い途方に暮れていました。自分のことで精一杯なのにアレックスのことまで支えないと行けなくなった彼に同情しました。しかも、ベッドを供にした彼女の寝起きの言葉にショックを受け、彼女に逆ギレされるなんてトホホもいいところです。アレックスの良さが全く分らなかったです。ただの我儘なお嬢様?にしか見えなかったのは、頭の傷を医者に見てもらうことを頑なに拒んだからかも。医者嫌いのヒロインって結構多いですよね?ヒーローが良過ぎてヒロインの影が薄かった。食事を作れないのもかなり減点。
サスペンス部分は、すぐに犯人が分ってしまうのですが所々に犯人の異常な心理描写があったせいか、最後はドキドキの連続でした。私ってヒロインには厳しいですね。同性だからかな?


内容:★★★★☆
人物:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
スポンサーサイト

テーマ:ロマンス - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上記に対するお答えです。
私もあまり詳しくないのですが、彼女の作品はロマサスよりもヒストリカルの方が評判はいいみたいですね。
でも、残念ながら一冊も翻訳されていません。
今後、どこかの出版社が翻訳してくれることを祈りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール

nagisetu

Author:nagisetu
1日2冊を目標にお金が尽きるまで読書に励んでいます。

カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア
BLOG PARTS
